本日の日替わり弁当

日替わり弁当


こんにちは!いろどり屋です。

今日の空は真っ青でまだ5月ですが夏の暑さでしたね☀

本日もたくさんのご注文ありがとうございました☺

今日の日替わり弁当は豚肉の生姜焼き・カレーコロッケです。

ピリリと辛いしょうがは、殺菌作用や免疫力の向上、老化防止、ダイエット効果があるそうです。食事でうまくとりたいですね☺

いろどり屋では、栄養士が野菜たっぷりのメニューを考えています。

健康に生活するためには野菜は1日350グラム必要です。お昼にしっかり野菜を食べたいですね

材料の購入その他の理由による献立の変更にご了承ください。

当日の注文は9時半まで受け付けております。

月曜日もご注文をお待ちしております♡

ヘルシー弁当


本日の副菜は、かぼちゃの煮物・春雨サラダです。

2週間分のメニュー表です。


カレー、牛丼、中華丼も手作りしています。
カレーはこうして作っています!カレー作りを写真を交えて紹介しています。
牛丼はこうして作っています!牛丼作りを写真を交えながら紹介しています。

ちょっと宣伝です。

 

いつも弁当についている割り箸についてです。

 

割り箸を割るときに片方だけが残って嫌な思いをしたことありませんか?

この割り箸は、わりときれいに割れます。素材も国産のひのきを使っています。

安心して使える割り箸としてアウトドアなどで使ってみるといいかもです。

気になる方は、こちらから作っているところを動画で観てみてください。